So-net無料ブログ作成
検索選択

本郷奏多単独主演ドラマ「リアル鬼ごっこ」!! [本郷奏多]

本郷奏多さん初単独主演ドラマ「リアル鬼ごっこ」(*´∀`*)
あらすじ・キャスト・インタビューを紹介していますよ☆


リアル鬼ごっこ.jpg
本郷奏多さん主演の「リアル鬼ごっこ」についてお話しします!!


2.png



なんと本郷さんにとって初の連続ドラマ単独主演作品になっています!!

この作品は2013年4月に放送されました。


映画での単独主演はありましたけど
連続ドラマでは今までなかったんですね。意外でした。


この作品は中高生から絶大的支持を得ている作品で、
作者は「親指さがし」などで有名な山田悠介さん!


「リアル鬼ごっこ」は山田さんのデビュー作品なんです。


山田さん自身も中高生が好きな作者一位に選ばれたこともあります。



気になる方もいるかと思いますので、予告編の映像をどうぞ!!


☆予告ムービー☆







「リアル鬼ごっこ」をあまりよく知らない方もいると思いますので、
内容・キャストについてご紹介します!!



☆あらすじ☆



ドラマの舞台は西暦3000年。

人口約1億人。


医療技術や科学技術、そして機械技術までが恐ろしいほど発達し、
他国と比べても全ての面でトップクラスを誇っていました。


建国以来目立った戦争が起きていなかったが、先代の王が逝去し、
次の150代目の王が即位してから状況は一変してしまいます。


先代が早くこの世を去ったため、王様はなんと21歳という若さです。


王様は自分勝手でわがまま、優柔不断で何一つ満足にできないのです。


そのため、窃盗・強盗・放火・殺人まで起きるようになってしまい、
国内は混乱と戦火に包まれてしまう。


皇后が亡くなってからはますますエスカレートする一方ですが、
王様は何の危機感も持たず、今まで通りただただ優雅に暮らしていた。


そんなある日王国では、王様と同じ性である「佐藤」さんがついに500万人を突破した。


そこで王様は自分と同じ性を持つ全国の「佐藤さん」を捕まえて処刑する
「リアル鬼ごっこ」の計画を発表します。

大学生の佐藤翼は新聞を読んでいる最中、「リアル鬼ごっこ」のニュースを知った。


果たして翼は、ゲーム終了まで生き残ることができるのか!!?



<リアル鬼ごっこ>基本ルール!!

・全国の”佐藤”さんが対象

・開催期間は一週間

・実施時間は夜11時~12時の一時間

・乗り物に乗って逃げてはいけない

・鬼を妨害した場合は、苗字に関係なく殺されます




鬼は100万人いて、鬼は一日に「佐藤」さんを一人殺さないと
処罰されてしまいます。

しかも、携帯・ネットは廃止されている時代なので
誰かと連絡を取ったりすることはできません。


こんな悲惨で怖い事があると想像しただけでも寒気がしますね。
私は基本的にホラーは見ないのですが、このタイトルはなんか気になって
頭から離れなかったです。(笑)



スポンサード・リンク






☆キャスト☆役柄





本郷奏多(23):佐藤 翼役



横浜の大学に通う大学生。大学では陸上部に所属している。

お父さん輝彦との2人暮らし。(父・輝彦は妻と離婚しています。)



「リアル鬼ごっこ」を戦い抜いた唯一の人物。

閉会式で、自分の命と引き換えに王様を射殺した。




3.png






清水富美加(19):佐藤 愛役



翼の妹。母親の事故死をきっかけに、叔父夫婦に

養子として引き取られたため、佐藤姓に戻り、「リアル鬼ごっこ」の捕獲ターゲットとなってしまう。



元は明るい性格だったが、「鬼ごっこ」開始後は塞ぎ込んでいた。

翼と再会するも、鬼に捕まってしまう。




imagesD74SBT3H.jpg





横浜流星(17):佐藤 洋役

(翼の親友)



大阪に住む、翼の中学時代の同級生。

当時、翼とつるんでいたことから「ダブル佐藤」と呼ばれていた。


翼と再開して共に戦うも、翼を助けるために鬼に捕まってしまいます。




images8ZXFNYV2.jpg

(左:本郷奏多さん  右:横浜流星さん)






岡山天音(19):王様役


本作の黒幕で第150代目の国王。通称「馬鹿王」。


同じ姓を持つ人間がたくさんいることに不快を感じ、

「リアル鬼ごっこ」の計画を発表する。


閉会式では翼に射殺された。




imagesY68KJRQZ.jpg






本郷奏多さんが「リアル鬼ごっこ」についてのコメントがありますのでご紹介!!




☆コメント☆




☆撮影現場には、本郷さんよりも年下の方ばかりだったようですが?



「一番年上だし、お兄さんなので。本当は人見知りなんですけれど、
みんなを引っ張っていけたら」と意気込みを表しました。




本郷さんは原作のファンでもあったようで、

「原作とくらべても、かゆいところに手が届くように、
ブラッシュアップして作られている」


と、連ドラならではの魅力を語っています。
また、「リアル鬼ごっこ」ドラマの仕上がりについて本郷さんは、


「12話もありながら分かりやすくてスピーディーに展開していくので、
見やすく楽しんでいただける
エンターテイメント作品になるだろうと思っています。


自分も完成を楽しみにしているんですが、
みなさんにも放送まで楽しみに待ってていただきたいです」




スポンサード・リンク





「リアル鬼ごっこ」を見たことがない方・気になっている方は
是非ぜひご覧くださーい!!

もちろん見た方は何度でも(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。