So-net無料ブログ作成
検索選択

本郷奏多主演映画「ふるり」!詳しく紹介してます!! [本郷奏多]

本郷奏多さん主演作「ふるり」はまだ幼い頃の作品です☆
小さくても演技はベテラン並です!さすが(*´∀`*)


conp04_img02.jpg
本郷奏多さん主演映画ふるり」についてご紹介いたします!!


546598.png





「ふるり」は毎日を惰性で生きている28歳の女性が、
夢を叶えてくれる不思議な少年と出会い
人生に意義を見いだす様を描いたファンタジー映画になっています。



2005年に制作された日本映画。



2005年韓国映画祭では、堂々“観客動員1位”を記録した期待作!!

また、お蔵出し映画祭2011では見事“観客賞”を受賞しました。





ちなみに「ふるり」とはフランス語で、
花が咲いているとか生き生きしているとかいった意味なんですよ(´∀`*)





素敵なタイトルなんです☆



監督は「とべないとり」などで知られる小出 正雪です。





☆予告ムービー☆






それでは、あらすじ・キャストをそれぞれ紹介しますね☆





スポンサード・リンク





☆あらすじ☆




28歳の千奈津は毎日流されて生きている派遣OL。



何のために生きているのか、自分な何なのかと悩んでいた。




そんな時一人の不思議な少年に出会う。




彼は「5つのなぞなぞ」に答えたら何でも夢を叶えてくれると言う。



しかし千奈津はそのかなえたい夢が思い当たらない。


とりあえずお金をもらおうと、なぞなぞに挑戦する日々が始まる。





そうしているうちに、

今まで見えなかった日常の風景や人生があった事に気づく千奈津。





そして少年との不思議な関係に千奈津は戸惑うのだった…。





☆注目点☆




「ふるり」は本郷さんの、

声変わりがちょうど始まったころの撮影だったんです。




全ての撮影が終わってからのアフレコのころは、

完全に声が変わってるんです。



そんなところも、

本郷さんの成長が観れる作品
になっていますよ!!




それと何より風景が綺麗!!音楽にもすごく癒されます。




imagesX08RDYQA.jpg




何故か懐かしい気分にさせてくれます。





☆キャスト☆




小山田 サユリ : 千奈津 役



「自分が何なのか、わからなくなってる」

28歳の千奈津は毎日流されて生きている派遣OL



5165465.png




本郷 奏多 : 不思議な少年 役



サユリの前に突如現れた不思議な少年。




名前はゆう。




枯れた花を花付きで蘇らせる不思議な力を持つ。




65461654.jpg




さらに、




「5つのなぞなぞに答えられたら一つだけ願い事を叶えてあげる」



と千奈津に「なぞなぞ」を出します




5462165.jpg




伊藤 裕子 : 涼子 役



千奈津と親友で同じ会社で働くOL。



部屋を借りて一緒に暮らす計画を立てている。



images6LHOS7A3.jpg




国生 さゆり : 北岡 役



千奈津の派遣先の部長。



ゆうが出す「なぞなぞ」のヒントになっている人物。


54654654.png




マイク 眞木 : 河原のおじさん
川沿いに寝床があるホームレス。


ゆうが出す「なぞなぞ」のヒントになっている人物。



2013012101_l.jpg




☆ネタバレ☆(長いです)

(見たくない方はスルーをオススメします!!)



スチュワーデスの夢に敗れたちなつは



そんなちなつの前にいきなり不思議な少年が現れる。




o0476027111628437277.jpg




少年はちなつに



「5つのなぞなぞ全てに正解したら

ちなつの夢を1つ叶えてあげるという」




千奈津はヒントとして言われた人々と関わりながら

問題の正解と徐々に気持ちの変化が生まれます。




親友と旅行の計画を立ててたちなつだけど

親友に彼氏が出来てしまい一人ぼっちになってしまった。




そんなところへ少年が



「ぼくもいっていい?」



とついていくことに






・・・






電車で八ヶ岳まで来た二人、途中から山道を歩きます。



「つかれた。おなかすいた。足が痛い。もう歩けない。」と


だだをこねるちなつ。



「つきあいきれないよ。」



と少年は去ってしまいます。





山の中に入って迷っているところ少年はまた現れて

二人でドライブをする。





出会ったころから少年はちなつに



「ちなつの夢って何??」



と何度も聞いてきます




imageshururi.jpg




千奈津は少年に



大人には夢をあきらめた方が楽なこともある



そんなことを言う千奈津を少年は励まします。




謎の少年:「ラスト問題!

 
今までの全ての答えをたどるとどこに着くでしょう??



 
その場所で待ってる」




千奈津:「最後の問題解けたらあんたどうするの?」




謎の少年:「最後の問題が解けたらちなつの前から消えるよ・・・」




千奈津:「なんでよ・・!人を散々振り回してなんなのよ・・!」





いつの間にか2人に絆が生まれててちなつは別れが寂しくなります





「最後の問題やらない!」



と宣言しますが少年は





「解いてもリタイヤしてももう現れない!

 
答えの場所で待ってる、ちなつがこなきゃそれっきりだよ!」




と言い残し去って行きます






スポンサード・リンク







田舎に帰ったちなつそこでふと久しぶりに

故郷の地を散歩していたらあるグランドへ






そして昔の記憶が蘇る・・・






そう!




少年の正体とはちなつが幼いころにたくさん遊んでもらった

近所のお兄ちゃん“ユウくん”だったのです




t02200124_0800045111994408312.jpg




ちなつはゆうくんの記憶を取り戻し、

走り出して、ゆうくんを探しに行く。




木々のトンネルを抜けると、

そこにはゆうくんの姿が・・・。




p2-39-frr-2.jpg




ゆうくん:「辿り着いたね。全問正解。」




千奈津:「私どうして忘れてたんだろう。」




ゆうくん:「しかたないよ。少しの間しか一緒にいれなかったんだから。」




千奈津:「ゆうくんだよね。」





・・・回想シーン・・・





病気にかかってサッカーという夢をあきらめるユウくん




「死んでしまう夢をみるんだ」




というゆうくんに千奈津がお父さんから貰った

怖い夢をみなくなるお守りをあげる




そして夢をあきらめざるをえなかったゆうくんは子千奈津に




「夢がどうしてもかなわないってわかったらどうする?」



と問います



すると子千奈津は




t02200179_0687055911994408199.jpg




「また新しい夢見つける!!」



と笑顔で答える




t02200124_0800045011994511032.jpg




・・・回想シーン終わり







ゆうくん:「もう怖い夢・・・見ないんだ・・・」






     
「 一つだけちなつの夢を叶えてあげられるよ。 何がいい?」





千奈津:「ずっと一緒にいてよ! だめなの?」




うなずく、ゆうくん。




千奈津:「どうしても?」




ゆうくん:「そういう契約だから。」




千奈津:「じゃあ、少しだけ勇気をちょうだい。」




ゆうくんは、ちなつにお守りを返します。




t02200123_0800044711994511031.jpg




「ちなつ、ばいばい。」




と言ってゆうくんは消えてしまします。




hururi.jpg




そしてユウくんは再び天国へと旅立ちました・・






ゆうくん消えてしまいましたが、ゆうくんの声が・・・。






ゆうくん:「ちなつの夢ってなに?」






千奈津「これから見つけるよ。

    
また枯れたとしても絶対咲かせて見せる。






ゆうくん:「うん。正解。」








とゆうくんの声でこの作品は終わります。

この作品は疲れている時に見ると凄く癒されます!
本郷さんの幼い姿に終始キュンキュンしてました☆

本当に素晴らしい作品だと私は思います!!

ぜひぜひ見ていない方はご覧下さい(´∀`*)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。