So-net無料ブログ作成

池松壮亮出演映画『春を背負って』!!主役は松山ケンイチ・蒼井優!! [池松壮亮]

池松壮亮さん出演映画『春を背負って』が
2014年6月14日に公開されます☆


映画公開前にあらすじ・キャストをおさらい(*´∀`*)



images8TABWZ49.jpg




池松壮亮さん出演映画『春を背負って』2014年6月14日に公開になります☆



あと3日ですね~☆彡



公開まじかということで、『春を背負って』の詳細!!




春を背負って1.jpg




本物の日本映画“の魅力が詰まった作品が、誕生。




『春を背負って』は、笹本稜平さんによる小説で、
奥秩父の山小屋を舞台としいずれも「死」が共通のテーマ。



監督は、長らく撮影技師として活動してきた木村 大作さんが、

2009年に初めて映画監督に挑戦した『劒岳 点の記』以来、2作目の監督作品になります。



「劒岳」が最初で最後の監督作品と思い定めていた監督でしたが、
日本アカデミー賞で監督賞・撮影賞を始め、
ブルーリボン賞作品賞などを受賞し、
次回作を期待する声が高まったことを受け、木村監督は考えを改めたようです。




imagesE43S45ML.jpg




実は次回作として候補に挙がったのは、
『劒岳』の原作者である新田 次郎さんの作品で
登山家・加藤文太郎の生涯を描いた『孤高の人』でした。



しかし、
冬山での過酷な撮影は困難を極めるであろうことが予想され、断念されました。



その後、
新たな題材を探し求めていた木村が書店で本作と出会ったようです!!



なんと撮影は2013年4月にクランクインして、
CGに頼らない四季を撮るために撮影に約1年を費やしたんです。



その為映画の中での風景は本当に綺麗で大自然を感じることができます!!




春を背負って5.jpg




美しくも厳しい自然の中で育まれる、

人間の優しさと心の成長を描かれています。




☆予告ムービー☆






主題歌は山崎まさよしが歌っていましてタイトルは「心の手紙」です。
作品をご覧になってから書き下ろしたそうなので
映画ともマッチしてさらに盛り上げてくれています。





☆あらすじ☆



立山連峰で山小屋〝菫小屋〟を営む厳格な父に育てられた長嶺亨。




20130530234257090.jpg




社会人になった亨はそんな父から遠ざかるように金融の世界で、
会社の歯車として毎日を過ごしていました。



そんなある日、亨の元に父の訃報が突然届く。



帰郷した亨の前には気丈に振る舞う母、
その姿を沈痛な想いで見守る山の仲間たち、
そして見慣れぬ一人の女性・高澤愛の姿が。




春を背負って9.png




彼女は心に深い傷を負い、
山中で遭難しかけたところを亨の父に助けられた過去があったのだ。



父が遺した菫小屋と、父の想いに触れた亨は、
都会での生活を捨て小屋を継ぐことを決意します。



山での生活に悪戦苦闘する亨の前に、
父の友人と名乗るゴロさんが現れる。



世界を放浪してきたゴロさんの自然に対する姿勢や
愛の天真爛漫な笑顔に接しながら
亨は新しい自分の人生に向き合い始めます・・・。






スポンサード・リンク







☆キャスト☆



そしてこの映画は出演者が豪華過ぎると話題になっていますよね。
個性的な実力派の俳優たちが揃っているます!!




長嶺 亨 : 松山 ケンイチさん



東京で外資系投資銀行のトレーダーとして働いていたが、
父の急死によって菫小屋を継ぐ決意をする。




春を背負って2.jpg





高澤 愛 : 蒼井 優さん



亨と共に菫小屋を守るスタッフ。


かつて勇夫によって命を救われ、菫小屋で働いている。




春を背負って3.jpg





多田 悟郎 : 豊川 悦司さん



愛称は“ゴロさん”。


世界中を放浪してきた風来坊。
勇夫と旧知の中で、彼の亡き後菫小屋を継いだ亨を温かく見守る、頼りになる山男。




春を背負って8.png





長嶺 菫 : 檀 ふみさん



亨の母親。
民宿「ながみね」を営んでいる。


亨が菫小屋を継ぐことに最初は反対するが、理解を示していく。




春を背負って4.jpg





工藤 肇 : 吉田 栄作さん



山岳警備隊の隊長。
勇夫には救助の手助けをしてもらっていた。


彼の救助応援要請が元で、勇夫は命を落とす。




吉田 栄作さん.jpg





中川 ユリ : 安藤 サクラさん



中川聡史の妻で一児の母。


父を超えようと家具職人の修行に励む夫を、温かく見守る。




春を背負って7.jpg





須永 幸一 : 池松 壮亮さん



以前も菫小屋を訪れた登山客。


食欲旺盛なことから愛に“おおめし君”と呼ばれている。


就活中の大学生。




春を背負って.png





朝倉 隆史 : 仲村 トオル



亨が勤めていた外資系投資銀行グローバル・アセット・キャピタルの部長。


家業を継ぐ亨を快く送り出す。




無題仲村トオル.png





野沢 久雄 : 石橋 蓮司



雷鳥平の山岳警備隊詰所に併設された診療所で働く医師。


勇夫とは古くから山の仲間として親しくしていた。




imagesZ5VSXM6A.jpg




いや~豪華ですね☆
池松さんはMOZUとは別人の役柄です!!


本当に幅広い役を演じられますね(*´∀`*)






スポンサード・リンク






池松さんは6月14日にはもうひとつの映画

わたしのハワイの歩きかた」も公開します!!



一日に池松さんの出演している映画を見れるとは
6月14日は幸せです(*´∀`*)




公開は2014年6月14日ですよ~!!

お忘れなく!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。